SSブログ

健康診断 [健康]

ぼく、健康だよ!

何の問題もないよ。

先生のお墨付きだよ!



DSCF2269.JPG



ホルガは明日2歳の誕生日を迎えるので、年に1度の健康診断に行ってきました。
心臓の音、関節、皮膚、歯、全て健康だそうです。 
よかった~[ぴかぴか(新しい)]
細い足でぴょんぴょん跳ね回るので、心配していた関節もしっかりしていると言われて安心しました。

「まだ2歳なので、血液検査の必要はないけれど、なにかあった時に正常値のデータがあった方がいいかもしれませんよ。」と言われて、確かにその方が安心かもと思い、後日血液検査に行こうと思います。(今日は朝食食べちゃったので、血液検査はできませんでした)
とりあえず、健康でよかったです[黒ハート]

あとは、去勢をするなら3歳になる前にしたほうが良いそうなので、考え中です。 病気のことを考えるとやっぱりした方がいいですよね~。 悩みます。。。 今夜は主人と会議します。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

lovedog

こんにちは。
健康が一番ですね!
さて、ご心配頂いたフィラリアの件ですが
わんこは至って元気ですのでご安心を。
ご心配をお掛けしてすいませんでした〜。
それにしても「ホルガ」くんて個性的で
良い名前ですが、何か語源があるのでしょうか。
by lovedog (2008-08-28 09:21) 

kuuママ

こんばんは!
ホルガくん、明日お誕生日なんですね。
一足お先に
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
空も来月初めてのお誕生日を迎えます^^
by kuuママ (2008-08-28 18:22) 

まっきー

何よりも健康が一番ですもんね 
ホルガ君も健康でよかった、よかった♪
去勢するかどうかは悩みますよね
うちもチョコを迎えたときから考えてたものの
決断できたのは2歳過ぎてからでした
旦那様とじっくり話し合ってみてくださいね

この記事は昨日の日付なので
もしかして今日がホルガ君の誕生日?
ホルガ君お誕生日おめでとう☆
ホルガ君にとって素敵な1年になりますように・・・
by まっきー (2008-08-28 18:40) 

ラブ

明日お誕生日なんですね
☆:;;:・:;;:*。゚:.・+幸せな一年でありますように
          お誕生日おめでとうございます+・.:゚。*:;;:・:;;:☆

by ラブ (2008-08-28 21:41) 

funchan

ボルガ君、お医者さんのお墨付きももらえて
よかったですね!
我が家も虚勢については悩みました。
ブルーさん(ダックス)は活発な性格だったし
片睾丸だったので(タマちゃんが片方下りない)
去勢しました。(腫瘍の引き金になる可能性があるから)
ボノ(スプ)はしないでここまで。。。
現在両方10歳で病気もなくきているので
今のところ問題は無いと言えますが・・・
色んな考えがあるので答えはひとつじゃないと思いますが
今の私の考えでは次にまた男の子を飼うなら
早めに去勢してあげようかなと思っています。
その時にならないとわからないけどー(・。・;
by funchan (2008-08-28 22:07) 

マッコ

2歳の誕生日おめでとう☆☆
病気の心配がなくて良かったね!
by マッコ (2008-08-29 04:01) 

禮

ご訪問ありがとうございました!
ホルガくん、ハンサムですね〜。
お誕生日おめでとう!!(≧∀≦)

ウチのアリスもぴょんぴょんはねるので足腰がすごく強いです。
その上、はねすぎて椅子やテーブルに頭をぶつけるので頭もすごく石頭です(笑)。
by 禮 (2008-08-29 11:26) 

Holga★

みなさんnice&コメントありがとうございます♪

★lovedogさん
そうですか~。安心しました。
ホント、健康が一番ですね。
ホルガと言う名前は、私の好きなカメラの名前
なんですww 写真好きなもので。

★kuuママさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ワンコを飼うのは初めてなのですが、無事2歳の
誕生日をむかえることができました。

★まっきーさん
ありがとうございます。
何事もなく、無事2歳になりました。
やはり去勢は悩みましたかぁ。まだ悩み中ですが、
今後のことを考えてする方向でいきたいともいます。

★ラブさん
ありがとうございます。
次の誕生日にも、健康優良犬の報告ができるように
したです。

★funchanさん
ありがとうございます♪
そうでしたか~。去勢したら性格にも影響あるんですか?
ブルーさんはどうでしたか?大人しくなったりしたんですか?
そのうちもう1匹飼いたいとは思っているのですが、
多頭飼いだと去勢しないとマーキングとかしますかね?
今のところ、病気のことを考えてする方向でいるんですけど。

★マッコさん
ありがとうございます。
病気もせずに2歳を迎えられてよかったです♪

★禮さん
ありがとうございます♪
ぴょんぴょん跳ねると足、心配ですよね。
うちも滑ってひっくり返ったり、頭ぶつけたりしてます・・・


by Holga★ (2008-08-29 16:10) 

ピーチャマ

良かったですね(^_^)v
健康が一番!(^^)!

去勢ピナは1歳の時にしました~
やるなら早いほうが良いと先生に言われたので(^_^;)
by ピーチャマ (2008-08-30 18:42) 

Holga★

★ピーチャマさん
そうなんですよね~。
3歳になる前にした方がいいと言われたので
考えてます。
たぶんすることになると思います。
by Holga★ (2008-09-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。