SSブログ

転勤 [日常]


寒いから寝てます

DSCF2532.JPG


みなさんご無沙汰してます。 なんだかバタバタしてました。 実は転勤で来年お引越しすることになりました。 インドネシアのジャカルタに行くことになりました。

ワンコを連れての海外転勤は初めてなので、手続きや、心配ごとがいろいろとあって獣医さんと相談したり、ネットで調べたりしています。 ホルガはビビリなので、飛行機が心配で・・・

インドネシアへの入国に当たっては
・狂犬病予防接種証明書(英文)
・健康診断証明書(英文)
・輸入理由書(英文) 
・飼い主(渡航者)のパスポートコピー

が必要だそうです。 これらの書類を現地空港の検疫に送って「輸入許可証」をもらわないとならないそうです。 その「輸入許可証」を持って渡航し、現地に着いてからは検疫のために2週間預けなければならないそうです。 預けるのも心配です。2週間も・・・知らない所で大丈夫かな?? なんか、施設もあまりキレイなイメージないし。ストレスもたまるだろうし、考えただけでもかわいそうです。 でも、仕方ない。がんばってもらうしかないですね~。 当のホルガは何も知らずにのんきなものですww

インドネシアではまだマイクロチップは普及していないので、必要がないのですが、日本に帰ってくる時に必要なので、行く前に入れる予定です。

どんどん忙しくなるので、更新がなかなかできないかもしれませんが、向こうに行ってもブログは続けるので、よろしくお願いします♪

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

ランランラン太郎

びっくりしました。海外へ転勤とは・・・
ホルガ君にとっては大変な移動になりそうですね。
出発まで忙しいと思いますが、
体に気をつけて、準備してください。
ジャカルタでのホルガくんの記事が読めたら楽しいのですが・・・
by ランランラン太郎 (2008-12-26 17:08) 

ピーチャマ

海外転勤ですか
ビックリですね
ホルガちゃんの事心配ですね
無事にジャカルタで早く一緒に住める手続き
取れると良いですね

ピナは海外は連れて行けないんです
鼻ペチャは今飛行機に乗せてくれないので

ジャカルタからホルガちゃんの様子見られるといいですね

by ピーチャマ (2008-12-26 17:26) 

デッコン

ええ!そうなのですか!(びっくりです)
海外にペットを連れて行くってハードルが高いのですね
2週間離ればなれが飼い主さんとしてはとても気になるところですね・・でも腹を決めたのなら、がんばるのみですよね
応援してますよ〜\(^O^)/

by デッコン (2008-12-27 00:06) 

funchan

お久しぶり~と思ったら・・・
わぁそれは大変ですね。
ホルガちゃん頑張ってー!
ジャカルタでもブログもぜひ続けてくださいね。
いろいろ準備で大変でしょうけれど
体調崩されませんように!
by funchan (2008-12-27 00:34) 

まろん

ええーっ!
久々に覗いたらビックリです!
転勤で海外だなんて不安がイッパイですよね。。
ほんとジャカルタではワンを取り巻く環境はどうなんでしょうね。。
移動も飛行機しかないですものね・・・
2週間も離れ離れ・・・悲しいですね(>_<)
お忙しいとは思いますがお体を大切にご無理をされないように
してくださいね☆
またブログでお会いできるのを楽しみにしています♪
by まろん (2008-12-27 01:31) 

まっきー

お久しぶりです~ と思ったら ビックリ!!
ワンコ連れの海外転勤だなんて想像以上に大変でしょうね
忙しい日が続くと思いますが体に気をつけてくださいね
ホルガ君も大変だろうけどがんばって~!
そしてジャカルタでの生活の様子を見れる日が来るのを楽しみにしてます♪
by まっきー (2008-12-27 21:15) 

チェロ♂

ジャカルタに転勤なんて、格好いい!けど、大変ですよね。
特にチワワって臆病なところがあるから、環境変化で結構ナーバスになっちゃたりしないことを願っています。
あと飛行機も貨物室でかわいそうですよね。(結構犬たちにストレスだって聞きました。)
無事渡航され、生活が安定するまで、頑張って下さい!陰ながら応援してます!

by チェロ♂ (2008-12-27 23:22) 

santa

おひさしぶりです。
ジャカルタですか~びっくりです (@@)
なんか心配ですけど・・・
インドネシアでホルガちゃんが元気で暮らす姿をブログで拝見するのを楽しみにしています。
by santa (2008-12-28 21:45) 

Holga★

みなさん、nice&コメントありがとうございます。

ご心配と応援のお言葉、ありがとうございます。
新年そうそう片づけに追われてますが、ちょっと
ずつ予定をこなしています。自分の健診も終わり
ました。次は私もホルガも予防接種です。
また経過を更新していきますので、見守ってて
ください♪
by Holga★ (2009-01-07 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い・・・手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。