SSブログ

セコムしてますか? [日常]

はい、セコムしています。
 いや、ホルガしています。

hol13.jpg

今日も異常なし!

hol12.jpg



ご心配おかけしましたが、ホルガはすっかり元気になって、毎日走り回ってます♪ 毎日見張るところが多くて忙しそうですww まずは、中庭をチェック、そして玄関、キッチン。
中庭に誰かがいればワンワンと吠え。玄関先に誰かが来ればワンワンワンと吠え。 キッチンでは美味ししそうなものが無いかとチェックをしていますwwうちは階段をかなり登ったところに玄関があるのですが、誰かが来ると、ピンポンがなる前にホルガが吠えるので すぐに分かります。最近はドライバーさんも鳴き声を聞いてチャイムを鳴らさずに待っていますww

というわけで、我が家のセキュリティーはばっちりです!


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

SAYAP

うちのもしっかり番犬果たしてくれてますよ!いつもは2階にいるんですが、ピンポーンと鳴ると階段を大声で吼えながら降りていきますww
by SAYAP (2009-04-30 20:24) 

ピーチャマ

ホルガちゃんしっかり番犬してくれていますね
お利口さん

我が家もピンポーンとなるとワンワン吠えて玄関へ
走って行きます
そして尻尾振ってお迎えしてます
番犬とは言えないですね
by ピーチャマ (2009-04-30 21:56) 

デッコン

ホルガちゃん、さすがです
立派な番犬していてえらい!

by デッコン (2009-04-30 22:05) 

santa

うちもやってますよ~ セキュリティサービス・・・。宅急便やさんのトラックのエンジンの音を聞き分け、トラックが止まるともう大合唱です(T_T)
by santa (2009-04-30 23:18) 

Y!

むこう何軒かさきの足の短い犬は雷がなるとおびえてしまうそうですよ。
お手伝いさんとは仲よくなりましたか?


by Y! (2009-05-01 03:30) 

Holga★

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★SAYAPさん
誰かが階段を登ってくる音で吠えるみたい
です。私にはまったく聞こえませんが。
ちなみにうちの子は階段登れません・・・アハハ
2階に行かれないんです。

★ピーチャマさん
たまに吠えるけど誰もいない時もありますが、
一応番犬になってるみたいですww

★デッコンさん
お客さんはびっくりしますけどね。
外で聞くと大型犬かと思うようで、実際に
ホルガを見ると、ちっこくて笑っちゃうみたいです。

★santaさん
トラックのエンジン音を聞き分けるなんて
すごいですね!家の前で止まると分かるんですね!
おりこうさん♪

★Y!さん
うちも雷怖いです。雷の前に、雨の音で震えて
ヨダレを垂らして膝の上から動きませんww
お手伝いさんには慣れたようです。吠えなく
なりました。でも、私がいると警備の心がうずくのか、
一応ちょっと吠えます。私が留守の時はずっと
寝ていてまったく吠えないと言ってましたww
by Holga★ (2009-05-01 10:14) 

璃音

可愛いセコムさん♪入りたい~!
でも日本に戻った時、運動不足になっちゃいそ~(笑)な~に、このおうち狭いわってなりそう(・ω・); でも楽しそうで癒やさます♪ありがとう。
by 璃音 (2009-05-02 03:09) 

ランランラン太郎

頼りになりますねぇ~長嶋さんもビックリ。
広いお家の見回りご苦労様です、ホルガくん。
by ランランラン太郎 (2009-05-02 20:09) 

SOLE

ホルガえらいねーー。ちゃんと番犬してるじゃん。
私が行っても超吠えられそうだね(苦笑)
前におどかしたことまだ覚えてるかなー?
by SOLE (2009-05-02 23:48) 

チェロ♂

番犬してますね!
耳がピンと立って、警備中ってかんじですね
by チェロ♂ (2009-05-04 02:12) 

lovedog

そうそう、我が家もセキュリティ犬です。
なによりも安心できまよね。
by lovedog (2009-05-04 23:51) 

ブンガ

初めまして☆ 
ジャカルタ在住のブンガと申します♪
mixiから来ました^-^
ホルガちゃん凄く可愛い!実家のワンコを
思い出します(/_;)


by ブンガ (2009-05-07 09:54) 

Holga★

★璃音ちゃん
一人でトコトコ歩き回ってますww
あんまり吠えてもご近所に迷惑だから
ちょっと困るけどねww

★ランランラン太郎さん
たぶん実際に近くに知らない人が来たら
逃げるか私の後に隠れる思うんですけどねww

★SOLEっち
あれねーたぶんトラウマになってると思うよww
今度会った時はジェントルにね!

★チェロ♂さん
立派な警備員ですww
派出所でも設けてあげようかしら。

★lovedogさん
そうですね。
どこまで守ってくれるかは怪しいところ
ですけどww
外から鳴声聞いたら大型犬にきこえるかも。

★ブンガさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ジャカルタ在住なんですね!!
ご実家もチワワちゃんですか?
ぜひホルガに会いに来て下さいww


by Holga★ (2009-05-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての病院気に入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。