SSブログ

おひげ [日常]

ぼく、疲れました。

groovy03.jpg



週末にホルガをトリミングに連れて行きました。 ココの国では、おひげを切る習慣はない様で、 ひげも切ってねってお願いしたら「え?どれ?」 って聞かれたので、ココとココとココと伝えると、 「本当に!?本当にコレ切るの??」と言われ ました。 前回も違う支店に行った時、ひげを 切ってとお願いしたら「男の子なのに!?」とか 不思議なことを言われました。 で、結局切ってもらったのですが、結果は・・・


groovy01.jpg

groovy02.jpg

こんなことになってしまいました。
ホルガ、ごめんね。。。
今度からはがんばって自分で切ります。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

デッコン

お国がかわれば基本トリミングも変わる(笑)
ちょっとしたことでも違いがあることが分かって
楽しいです♪
それにしてもぼこぼこはいただけませんね・・
ちなみにうちはおヒゲだけはきらないでくださいと
お願いしています(^◇^;)
by デッコン (2009-05-26 19:49) 

ランランラン太郎

ホルガくん、お疲れ様でした。
男の子なのに髭切るのか・・・って
女の子なら切ってあたりまえなのかしら?
言葉も違い文化も違うところで
頑張っているホルガくんとHolga★さんにエール!
by ランランラン太郎 (2009-05-26 20:28) 

チェロ♂

うちもひげは切ってないんですけど、やっぱり国によって全然違うんですね。
自分できるのちょっと怖いですね。
急に動かれたりしたら・・・がんばってくださいね。
by チェロ♂ (2009-05-27 00:13) 

ピーチャマ

ホルガちゃんトリミングお疲れ様
お国が違うとやり方も違うんですね

我が家も髭は切って貰っているので
言われたらビックリしますねきっと

自宅でシャンプーの時は髭は私がカットしています
押さえて貰わないと怖いのでいつも二人係です
by ピーチャマ (2009-05-27 12:49) 

まっきー

ホルガくん、トリミングお疲れ様
うちは毎回私がおひげ切ってるけど・・・
そうか、国によって女の子だけカットするとか?
あるのかもしれないですね~
でも切るならボコボコじゃなくて、ちゃんと切ってほしいですよね^^;
おうちカットも慣れれば大丈夫ですよ
私はサロンより短く切れる自信があります(我が子だけ 笑)
by まっきー (2009-05-27 17:28) 

lovedog

わーお。異文化交流ですね〜。
もしや立派なおヒゲは男子の証し
なのでは?!
by lovedog (2009-05-27 20:49) 

Holga★

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★デッコンさん
ボコボコはちょっと・・・ww
かなり格好悪いです。
ホルガは黒と白のお髭が混ざっているので
生えているとなんだかアンバランスな感じ
がするので切っています。

★ランランラン太郎さん
そうなんですかね?
人間と同じ考えなんでしょうか??
かなり不思議そうにしていました。

★チェロ♂さん
自分で切るのは怖いですね~
ハサミを手に持っただけで警戒されますww
眉毛とかは寝ている間に切っちゃいます。

★ピーチャマさん
やはりそうですよね~。
トリミングの時は知らない人なので
動かないというよりは動けないようですが、
家で切ろうとすると嫌がって動くので
ちょっと怖いです。
うちも主人に抑えてもらってやります。

★まっきーさん
お~!まっきーさんすごいですね!
嫌がりませんか?うちはお髭も爪切りも
大暴れです・・・

★lovedogさん
男の子か女の子かお髭で判断でも
するのでしょうかww
あんまりカットお願いする人いないんですかね?
日本人も多く利用しているお店だと聞いた
のですが。
by Holga★ (2009-05-28 10:19) 

santa

習慣の違いなんですね~。日本だと「切りますか」っていう感じですもんね。
ちなみに、うちでは、硬くて長いのだけ切ってます。あと鼻のあたまに目に向かって生えてるヒゲも。従姉妹んちのチワワ(同じく♂×2ですが)は全カットです。
by santa (2009-05-28 17:23) 

Holga★

★santaさん
そうですよね~。
日本だったら「おヒゲは切りますか?」って
感じですよね?
ホルガは全カットです。
おヒゲが生えているとちょっとねずみっぽいですw
by Holga★ (2009-05-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気に入りましたホルガ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。