SSブログ

ホルガ?? [遊び]

ホルガ?

どこ?

むむむ? この足は・・・


aoinu01.jpg


あ! やっぱり!


aoinu02.jpg


なんでこんなしたに・・・ww



お外は蚊が多いので、毎週のように殺虫剤を撒いていて、お散歩もちょっと怖いのでおうちで遊ぶことが多いです。窓の外が真っ白で見えなくなるくらい煙のような殺虫剤が家の周りに撒かれています。お庭の木にも液体の薬をシュッシュと撒いているんです。子供がお庭で遊んでいるのも心配です。虫を殺す薬ですもんね~、まったく害が無いわけないですよね。なんか、怖くてお散歩できません。家の中も薬撒きますというお知らせが来る度にお断りしています。確かに蚊が多くて毎年デング熱が流行るらしいのですが・・・ 私もけっこう蚊に刺されてます。気をつけなきゃ。・・・



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

ランランラン太郎

ちょうどいいところから足がでていて、
まるで芸術作品ですね(笑)
殺虫剤はきつそうなので
ホルガくんの小さい体への害は心配ですね。
お散歩できないのもちょっとかわいそうですし。
by ランランラン太郎 (2009-06-04 10:12) 

funchan

まぁかわいい♪
殺虫剤はできるだけ使いたくなくても
蚊に刺されたら困るし・・・悩ましいところですね。
うちの庭には蚊よけに効くといわれているゼラニウム系のハーブを置いています。匂いもいいですし少しは気休めになるかもしれません。効果覿面とは言えませんが。。。
日本のホームセンターでは愛犬草、蚊連草、蚊不寄(かよらず)といった名前で売れています(^.^)
by funchan (2009-06-04 11:51) 

デッコン

ホルガちゃんかわいらしい寝姿ですね∈^0^∋
外国の薬剤って、程度が未知数なところが漠然と
こわさを誘うような気がします・・(^◇^;)
Holga★さんご自身も、くれぐれも気をつけて
下さい。適度に気をつけていればそれほど問題ない
とか、なんらかの情報がほしいですよね


by デッコン (2009-06-04 20:20) 

ピーチャマ

足が~
可愛い~

でも怖いですね
殺虫剤

薬のアレルギーとかホルガちゃん気をつけて

日本の殺虫剤そしてワンコ用を取り寄せた府が安心出来ませんか?
by ピーチャマ (2009-06-04 21:36) 

Holga★

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★ランランラン太郎さん
ホント、殺虫剤怖いです。
どんなものか分からないし、マネージメントに
聞いても、犬とかに影響があるか分からない
と言われ・・・ まーまったく影響がないとは
考えにくいですし、こっちの人は人体への
影響とかまったく考えてなさそうです・・・

★funchanさん
蚊に刺されるのも困りますが、大量の殺虫剤は
怖いです。
自分で気をつけていても、外は勝手に殺虫剤
撒かれてしまいますし。。。自分の自由が利かない
ので、困ります。ワンちゃん飼ってるお宅多いのに。
みなさんお散歩してるみたいですが、大丈夫かしら?

★デッコンさん
ホント怖いです。撒いている本人たちもたぶん
どの程度のものか、わかっていないと思います。
ありがとうございます。気をつけます。

★ピーチャマさん
家の中は日本から持ってきたワンコ用のべープを
使っていますが、家の外はみなの共有スペースで
オーナーさんが殺虫剤を撒いているので、自分では
どうにもならなくて・・・ 敷地内50世帯くらいある
みたいですが、小さいお子さんも多いし、ワンちゃん
飼ってるお宅もけっこういるんですけどね。
やめて欲しいですが、デング熱も怖いです。
わたしもこっちに来てから、かなり蚊に刺されてます。

by Holga★ (2009-06-05 09:42) 

SAYAP

うちも毎週殺虫剤を撒きに来るときはあわてて窓を閉めています。人間にも毒ですからね。。家の中にも時々蚊がいるので蚊取りラケット(ラケット部分が金網になっていて電気が流れるやつ)を使っています。うちのワンコは黒いので蚊の標的になっているので、その蚊をラケットでバチバチ!結構ストレス解消にもなりますよーw
by SAYAP (2009-06-05 16:18) 

チェロ♂

かわいい!ショットですね!!
なんかうけちゃいました・・

蚊たしかにこわいですね。
殺虫剤もこわい・・犬は結構草とかなめるから
なおさらですね。
気をつけてくださいね。
by チェロ♂ (2009-06-06 03:01) 

santa

ホルガ君にnice!

蚊は怖いですね~。殺虫剤も怖いし、蚊取り線香も臭いし・・・どうすればいいんだろう?
by santa (2009-06-06 22:22) 

Holga★

★SAYAPさん
そうですよね~。
どう考えても人間にも毒ですよね。蚊取りラケット
いいですね!!そんなのあるんですね!
やはり黒いとよってくるんですね。
ワンコも蚊に刺されるとかゆいのかしら??

★チェロ♂さん
そうなんですよね、芝生とかで転げまわったり
しますしね~。
まーもともとお散歩あまりスキではないんですけどねw

★santaさん
ホント、困りますよね~。
どうしたものか・・・
by Holga★ (2009-06-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひげ階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。