SSブログ

ピンクのワンコ [日常]

これ、いいでしょ!

可愛いでしょ!

pdog01.jpg

寝るときも一緒♪

pdog02.jpg



ご無沙汰してます。
ホルガは元気にしてます。
2ヶ月ほど前にハゲができてしまい、病院に行ったところ
お散歩とかで皮膚にばい菌が入ったのでは?と言われ
お薬をもらって、その後毛が生えてきたのですが、1ヶ月
ほど経ってまた別の場所に異常が・・
ハゲてはいなかったのですが、炎症があってまた病院へ。
1ヶ月ほど週1回のトリートメント・バスに通っていました。
今は炎症もなくなり、あとは毛が伸びるだけ。
(炎症を見るためにカットされちゃったのでww)
まーホルガはハゲとか炎症があることすら分かっていない
様子で、元気です。食欲旺盛でダイエット中です。
ハゲたときも、炎症の時もかゆがっていたり、気にしている
様子はまったくなかったので、薬を塗っても全然気にならな
かったようで、よかったです。
日本に居たときにはなかったのにな~。なんでしょうかね?
虫とかではないみたいなんですよね。
フロントラインもつけてるし。
まー本人は元気なので!



nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

まっきー

可愛いですね。^^
ウチのワンコは蚊の媒介する伝染病が原因で召されてしまいました。
ホルガは我慢強い子かもしれないので気をつけてあげてください。
by まっきー (2009-08-02 20:47) 

ランランラン太郎

あざやかなピンクで色がかわいいですねぇ。
なんだかさわり心地もよさそう。
ホルガくん、ハゲちゃったんですか・・・
ストレスでしょうか?
ヘンな病気だと怖いけど、薬で治っているようなので
一安心ですね。
by ランランラン太郎 (2009-08-02 23:27) 

ピーチャマ

可愛いおもちゃ
お気に入りですね

皮膚病我が家もかかりました
大事にして下さいね
by ピーチャマ (2009-08-05 15:55) 

デッコン

早く治るといいですね
異国の地、なにかと心配かと思います
海外でも細やかなケアが受けられるのだなあと
興味深く拝見しています(^^)
by デッコン (2009-08-05 22:16) 

SOLE

ホルガ君、毛が生えてきてよかったねぇー。
元気そうでなによりだ~(´▽`) ホッ

by SOLE (2009-08-05 22:26) 

チェロ♂

ホルガくん、大変でしたね。
なんとか治ってきて良かったですね。

ぬいぐるみで癒されてる姿かわいいです。

引き続き大事にしてあげてくださいね。
by チェロ♂ (2009-08-06 22:23) 

TOM

お久し振りです…かれこ…1年近くになりますが…(^^;)覚えていてくれていますでしょうか?
ココア&TOMでございます(^0^;
気がつけば1年もHPほったらかしにしてしまっていました(☆_☆)
またボチボチ更新していくつもり!ではいるので、良かったら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

ホルガ君!ピンクのワンちゃんお気に入りなんだね~♪
抱っこして寝てる姿が可愛いわ~(*^-^*)/
by TOM (2009-12-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

階段2年です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。