SSブログ
グッズ ブログトップ

気に入りました [グッズ]

これけっこう気に入ったワン

眠くなってきたワン


hol14.jpg


今日はお友達と雑貨屋さんに行ってきました。 インドネシアっぽいものがいっぱいある中で、 ホルガにお土産を買いました。
今もっているベッドとか、生地がちょっと暑苦しいので クッション?座布団?を買いました。 気に入ってくれたようで、床に置いたらすぐに座って くれましたww


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

爪切り [グッズ]

陽が当たって気持ちいい♪

日向大好き



最近お天気が良いと、窓辺とか陽の当たる場所でくつろいでいるホルガです。 お天気の悪い日はコタツから出てきません。コタツの中で仰向けに寝てますww

この前、便利なものを購入したので、紹介します。 ホルガは爪切りが苦手で、お家で爪切りすると大暴れ。。。 逃げ回ります。 そこでこんな物を買ってみました。

電動やすりです。
コレなら嫌がらずに、簡単に爪が削れます。オススメ!! やすり部分は↓こんな風になっていて、飛び散らないようになってます。

いろんな便利グッズがありますね~。つい買ってしまいます。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除? [グッズ]

コレ何?

いいもの?

耳そうじ乳液

早いですね~。もう12月。 そろそろ家のお掃除のことも考えなきゃ。 掃除といえば、ホルガの耳掃除。トリミングに行くとキレイになって、臭いもなくなって戻ってくるのですが、やっぱり次のトリミングまでには汚れちゃうんですよね。今まで綿棒でお掃除してたんですが、汚れは取れるけど、臭いは残っちゃって「う~ん・・・」と思っていました。 そこでこんな物を買ってみました。「耳そうじ乳液」です。  綿棒にこの乳液をつけてお掃除するだけで、臭いも汚れもすっきり取れました。これでまた一つ悩みが解決しました♪ お耳掃除は気持ちがいいらしく、嫌がらないので、助かります。

終わったあとはおコタでぬくぬく♪

ホルガinコタツ




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の選択 [グッズ]

よいしょ よいしょ

おもちゃ箱を持ってきて・・・

ホルガとおもちゃ箱

どれにしようかなぁ

ホルガとおもちゃ箱

よし、今日はコレだ!!

ホルガとおもちゃ

おもちゃをアチコチに散らかすので、おもちゃ箱を買ってきました。 遊びたいときは、おもちゃ箱をえっさえっさと持ってきて、好きなおもちゃを 選んで遊んでます♪ これで、使い終わったらおもちゃ箱に戻してくれると 最高なんだけどな・・・

前回の記事のコメントで、肉球がキレイと言っていただいたので、ホルガが 愛用している肉球のケアグッズを紹介します。

PAW WAX & GEL

右のPAW WAXは滑り止めと、保護のためのものです。左のPAW GELは 保湿用のジェルです。カサカサが治ってぷにゅぷにゅになります♪


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僕のにくきゅう [グッズ]

お?何だこれは??

これ僕の??

ホルガとバリカン

WAHLバリカン

これ、先月買ったペンタイプのWAHLのバリカンです。 これ、とっても便利です。小さいから肉球の間の毛が上手にカットできます。 今までハサミでやってたけど、なかなか上手く出来なくてこれを買いました。 毛がもそもそしてくると、蒸れるのか、かゆいのか、すぐにペロペロしちゃうし、 フローリングで滑っちゃうので、こまめにカットしたいですよね。 ホルガもハサミの時より嫌がらないし、あっという間に終わっちゃいます!

ほら!見て! こんなにキレイにカットできます!

ホルガ肉球

ここのところ、ちょっと忙しくて、更新と、皆様のところへの訪問が遅れていて、すみません。。。 またボチボチお伺いしますので、気長に待っててください。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴミ箱 [グッズ]

これ何? これ僕の?

ホルガとゴミ箱

ペットシーツ用にゴミ箱を買いました♪ ペットシーツって溜まってくると臭いますよね・・・ 以前はペットシーツ用の二重蓋のゴミ箱使ってたんですが、 「ゴミ箱です!!」って感じで可愛くなかったし、やっぱり臭い が漏れてきてたんです。  嫌だな~って思ってたときに、赤ちゃんが生まれたばっかりの 友人の家に遊びに行ったら、紙おむつ用のゴミ箱使ってたんです! 臭わないし、見た目も悪くないし、即買いました!! これいいです!その名もにおわなくてポイ!

におわなくてポイ

こんな感じに、ゴミを入れて、取っ手をクルクルって回してゴミを 密閉するんです。そーすると、ゴミ箱の中で、ビニールに包まれた ゴミが、ソーセージみたいにネジネジされて連なっていくんです。 こんなゴミ箱が欲しかったんです! 今までペット用品で探してたから 見つからなかったんですね~。子供がいないので、紙おむつ用は 気が付かなかったです。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。